1つだけできるようになってほしいコト

1つだけできるようになってほしいコト

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

あとがき

新一年生のみなさん、おめでとうございます!

早いもので、うちの長女も今年入学です。
小学生になると、親から見えない部分が多くなって心配ですよね…
危険や犯罪から身を守る方法だけでなく、心を守る方法も身につけてほしいと思って、この話をしました。
本当はお風呂でこの話したんですが、インスタで投稿しづらいので、髪を結んでる描写に変えました。笑
実際この状況で話をする事もあります。
聞いてほしい話は、逃げられない状況でする!笑
この話は何も小学生に限った話ではなく、中高生、大人になっても大事なことだと思います。
生きている限り、大きなカブに何度も対峙します。自分1人で抜けないなら、助けを求めればいい。単純なことなのに、いざ目の前にカブが現れると、何とかしようと必死で気づかなかったり、プライドが邪魔して助けを求められなかったりします。
そんなもん、みんなで収穫して、食べたらええ!!
カブ料理って、漬物ぐらいしか知らんけど!!
とにかく入学おめでとう!!

連載中

寒冷じんましんに悩んだ4年間【1】

完結済の連載はこちら

中間反抗期の5歳がいます。【1】

冷静妊婦の安産レポ【1】

育児ハックあります

子供服の衣替え楽ちん管理

気温×服装まとめ

お風呂収納アイテム

お出かけアイテム

離乳食期のアイテム

 







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ