【読切】母の秘密任務

【読切】母の秘密任務

表紙はもちろんフィクションです。
1日だけ峰不二子になってみたい。

後半はこのマンガの解説入りバージョンを載せています。

まずは通常バージョンをどうぞ!

広告

ここからは解説入りバージョンです

まずはトイレから戻ってきたすずを呼び止めます。

「大切だよ」っていうのは普段から伝えているので、まだ油断してますね。

まだいい話だと思って聞いてますね。
ちなみにすずはマイクラ実況動画が好きでよく見るので、
「敵」「味方」という表現が伝わりやすいと思って使いました。
ここから雲行きが変わります。

広告

「あれ?怒られてる?」気づきましたね。
自分のやったことを振り返る。
そして「無」の表情。

 

ちゃんと自分で振り返れたので、楽しく話を終わります。
ついでにこちら側に引き入れる小細工。
(これで平和になればいいんですが、そう簡単にはいかない)
うちの家の雰囲気の良し悪しは、すずの気分次第なところがありまして。
普通に説教すると機嫌が悪くなるので、
面倒なようで、こういう注意の仕方がベストなんですよね。
頼りにしてるよ!と1人の人として接してます。
実際頼りになるんですよ。
こんな感じで最近は調整任務ばかりしています。

あとがき

1日に何回ケンカすんねん!ってほど、同じようなことでモメている子どもたち。

お説教ぽくなると聞いてくれないので、どう伝えたら受け取ってもらえるのかいろいろ試しています。
(シリーズ化できるぐらいエピソードあります)

これはその中の一つ。

こんな感じで対応する時もあれば、「自分らで解決してみ」と丸投げする時もあります。

 

そんな長女の中間反抗期だった時のお話はこちら!

 

連載中

一瞬の油断でこうなった。【1】

寒冷じんましんに悩んだ4年間【1】

完結済の連載はこちら

中間反抗期の5歳がいます。【1】

冷静妊婦の安産レポ【1】

育児ハックあります

子供服の衣替え楽ちん管理

気温×服装まとめ

お風呂収納アイテム

お出かけアイテム

離乳食期のアイテム

 







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ