冷静妊婦の安産レポ【1】

出産レポ 〜第1子編〜

2021年にInstagramにあげた、初連載です。

時は2016年。世がコロナ禍になる前のお話です。

あの頃は、面会に立ち会い、ノーマスクでの出産ができなくなるなんて、考えもしなかったですよね。

コロナ禍でご出産されている方の大変さは、想像を絶するものだと思います。。

今とは状況が異なりますが、長女が生まれるまでお付き合いいただけると嬉しいです。

はじまります!

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

あとがき

安産レポというタイトルをつけましたが、安産の定義はないそうです。

自分が安産だと思ったので、安産だということにしました!

結論を言うと、陣痛(10分間隔)がきてから、9時間20分で生まれました。

初産にしてはまぁまぁ早い方で、経過もスムーズでした。

これから出産に臨まれる方にエールを込めて。

 

※5年以上前の記憶を頼りに描いたので、細かい部分はボヤッとしています。医療面でおかしなところがあるかもしれませんが、話の流れを楽しんでいただけると幸いです。

 







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ