とんがりめがねと申します。

はじめまして

はじめまして!Instagramから来ていただいた方は、改めまして!

とんがりめがねと申します。

3歳差姉妹の母です。

これまでInstagramにて育児エッセイマンガを投稿してきましたが、ブログでも残していきたいと思っていたところ、NAPBIZさまにご縁をいただきました!

このブログでは、Instagramに載せている日常マンガに加えて、連載話の先読み、ゆくゆくはブログ限定で育児以外のお話も描いていけたらいいなと思っています。

 

 

人物紹介

 

とんがりめがね:作者

フリーランスでデザインの仕事をしている。

関西出身、現在は田舎住まい。

器用貧乏で飽き性。

「とんがりめがね」という適当な名前にしたことを少し後悔しているが、まぁまぁ気に入っている。

 

姉ぇね:長女 すず(2016生)6歳

手足が長くてスポーツ万能ながら、パズル・迷路・ゲームが得意な頭脳派の一面もある。(父似)

気は短いが、集中力がすごい。(母似)

 

広告

ほーちゃん:次女 ほの(2019生)3歳

我が家の癒し。ホッとするほーちゃん。

いつもニコニコ。

なんでもできる姉に憧れているが、よくケンカもする。

 

トト:夫

ほとんど怒らない温厚なパーフェクト旦那。

めっちゃ仕事ができて(元上司)、家事育児も進んでしてくれる。

しかし何でも平然とこなしすぎる上に、外見が普通すぎるため、そのすごさに誰も気づかない。

そしてマンガにもあまり登場させてもらえない。

 

 

というわけで

よろしくお願いします!!

 

 







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ