中間反抗期の5歳がいます。【1】

中間反抗期、始まります。

出産から5年。この時の私は、長女の子育てに悩んでおります。

この連載を始めて、「うちの事かと思いました!」というお声をたくさん頂き、お子さんの中間反抗期に悩んでいる方が多いんだと知りました。

もし同じように中間反抗期に悩んでいる方がいらっしゃったら、仲間はたくさんいます。

この話が参考になるかはわかりませんが、とんがりもこんなふうに悩んでいたんだな、という1つの例としてお読みいただければ幸いです。

 

第1話です

 

 

 

広告

 

 

 

あとがき

いきなり親としてはかなりショックな発言から始まりました。

このお話に出てくるのははあくまで長女の一面で、長女も葛藤しながら成長しているんだということをご理解いただけると、描き手として、親として嬉しいです。

 

 







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ