中間反抗期の5歳がいます。【3】

前回のお話はこちら!

中間反抗期の5歳がいます。【2】

第1話はこちら!

中間反抗期の5歳がいます。【1】

 

第3話 イヤイヤ期 後半(入園前)

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

あとがき

イヤイヤ期も後半になると、理不尽に当たられることが多かったです。

私にとっては理不尽でも、姉ぇねにとってはちゃんと理由があるんですよね。それをまだ、上手に言葉にできないだけで。

この辺りは細かく描きませんが、イライラしたことも多々あるし、大人気なく怒鳴ったこともあります。

イヤイヤの渦中にいる時は、終わりが見えなくて毎日しんどかったです。

その後にもっと大変な「中間反抗期」が来るとは、この時の私は知るよしもありません。

続きます。

 







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ